鶏ムネ肉もおいしいね

鶏胸肉ってすぐ堅くなるでしょ。

でもテレビで見たやり方してみたらやわらかくて美味しかった。

それは塩麹をすりこんでラップで巻いて10分茹でる

そして冷めるまでそのままにして、

冷めたら切るというもの。

ゆですぎないからタンパク質が堅くならないみたい。

余熱で調理するからジューシーでした。

あっさりとした肉は、

サラダに使ってもいいかも。

中華ドレッシングや胡麻ドレであえても合うよ。

タンパク質たっぷりで低カロリーなヘルシーな食べ物。

おいしいから食べ過ぎに注意です。

お値段ももも肉よりも安くて

たくさん作れるからお財布にもやさしい。






http://blog.livedoor.jp/amennbooyogu-desk/
http://blog.livedoor.jp/amennbooyogu-chanluu/
http://blog.livedoor.jp/amennbooyogu-zaisu/
http://blog.livedoor.jp/amennbooyogu-anzengutu/
http://blog.livedoor.jp/amennbooyogu-sikifuku/