珪藻土よかったよ

珪藻土で塗った壁、良い感じに湿気を吸ってくれています。
今までは水滴がついて流れていたけど、
今のところからりと乾いていて、
毎朝の雑巾掛けが要らないから助かっています。

壁塗りなんて初めてだし、
すっごく勇気が要った。

土っぽくてなかなか塗りにくい素材だけど、
逆に素材感を活かす塗り方をしようと割り切ったよ。

分厚く塗るほうが湿気もたくさん吸ってくれそうだしね。

においも無く、ホワイトも冴えていてなかなか良いです。

湿気に悩んでいるなら珪藻土はおすすめです。
ま、季節的に今からじゃ大変なので時期を選ばないといけないですね。

3日ほど風を通して乾かさないといけないですから。

もう一部屋問題の壁があって、
時期を見てまたトライしよっと



http://blog.livedoor.jp/aromabito-sweet_ten/
http://blog.livedoor.jp/aromabito-akoya/
http://blog.livedoor.jp/aromabito-pinkdaiya/
http://blog.livedoor.jp/aromabito-ugg_ugg/
http://blog.livedoor.jp/aromabito-kaki/